,

免疫力を高める食事×朝のリトリートステイで心身ともに健やかに満たす旅をご提案

緊急事態宣言も徐々に解除の方向に向かっておりますが、みなさまはいかがお過ごしでしょうか。
昨年からのオンライン中心の生活様式に替わり、外出もしづらい中、健康面で心配の方も多いのではないかと思います。

この度NIPPONIA HOTEL 八女福島 商家町では、
少しでもみなさまの健やかな日常のお手伝いができないかと思い、
免疫力を高めるとされる食材を使用した朝食や、身体・心を整える過ごし方をご提案いたします。
感染症対策をしっかりとった上で、趣あるまちなみや自然の中で自身を労わるリトリートステイはいかがでしょうか。

ーーープライベートバスタイム&高級マットレスでの睡眠で身体を芯から癒して。
血行の流れをよくし体温を高めること、質の良い睡眠を十分にとることも免疫力アップに必須。
お部屋にはプライベートバスを備えており、お茶の名産地である八女ならではの「お茶風呂」をお楽しみいただけます。
もともとは薬用であったことも十分に頷ける効能で、フラボノイド成分やビタミンE成分、カテキンには様々な作用があり美肌をはじめ抗菌作用などが見込めます。
ほのかなお茶の香りとともに贅沢なバスタイムを。

ーーー栄養たっぷりの朝食で免疫力を高めて。
発酵食品や新鮮な食材、食物繊維などは、腸内環境を整え免疫力を高めると言われ、
こだわりの朝食メニューを一部ご紹介いたします。

・抹茶
目覚めの朝には、特製お抹茶をご用意。
抹茶は善玉菌を増やし悪玉菌を減少させる可能性があることが判明しており、腸内フローラを整えてくれることが期待されてます。
おなかの調子を整え、健康な1日のスタートを切ることができます。

・お茶漬け
地元の乾燥シイタケと八女の煎茶を使ったお茶漬け。
乾燥シイタケには生シイタケの3~30倍の栄養素があります。
主な養分にカリウム・葉酸・エリタデニンなどがあり、カルシウムの吸収力を補ったり、血圧抑制の効果・コレステロールの増加を防ぐなどの効果があります。
またお茶には「茶カテキン・茶ポリフェノール」といった成分があり様々な効能が期待できます。

ーーー朝のウォーキング・ジョギングで心を整えて。
澄んだ朝の空気を胸いっぱいに吸い込み、適度な運動でリフレッシュするのもおすすめです。
ここではVMGコンシェルジュのイチオシスポットを2か所紹介します。

・八女中央大茶園
ホテルから車で約10分ほど距離がありますが、早朝は展望所からの靄のかかる広大な茶園の眺めなど、素晴らしい景観に出会えます。

・八女福島のまちなみ
江戸時代は商業・手工業のまちとして栄えた八女福島。古い瓦葺・妻入の町家が並んでいます。
朝のさわやかな空気に包まれながら、まち歩きやジョギングでリフレッシュするのがおすすめです。

感染症対策をしっかりとった上で、趣あるまちなみや自然の中で自身を労わるリトリートステイはいかがでしょうか。
お客様のご来館を心よりお待ち申し上げております。

 

@nipponia_yamefukushimaでは、旅に役立つ情報を発信しております。お気軽にフォローどうぞ!

感染症対策

 
PAGE TOP